メイタタのしもべ日記

タンザニアに住むマサイの夫と遠距離中の看護師

仕事探し

明日は休み。

今はコールセンターに在籍しているが、3月末で契約終了になる。

4月からまたフリーター生活になってしまう。

貧乏暇なし、今は先のアフリカ旅行で使いすぎたお金の補填で働かなければならない。

腰が痛かったので最後の帰国フライトをビジネスクラスを利用し30万円払ったのが計算外だったか。しかし費用対効果を考えれば、南アフリカから日本までのべ18時間のフライトを大枚はたいてビジネスに乗ったことを後悔はしていない。シンガポールエアーでCAさんにおもてなしを受けてキャッキャして、「またビジネスに乗れるようにしたい」と新しい目標もできてとてもいい経験だった。

 

その舌の根が乾かぬうちに、4月から1か月間また海外に出ていくことが決定。

チケットはもう取ったのであとはお金をなんとか工面せねばならぬ。順番が逆だがこの際なんとかなるだろう。

今後は海外で住みながら、日本企業のリモートワークができるところで働きたいが看護師の海外からのフルリモートは狭き門。先日もとある企業の面談を受けたが書類審査に行くまでに選考に残らなかった。

もっと印象に残ることを言ったほうが良かったのか?それとも病院でしか働いたことがないからか?はたまた受け答えが悪かったのか?色々考えても仕方ない、次頑張ろう。

働くところは数多ある。だがしかし、自分の条件に合うところはなかなかない。

なんとか医療のDX化の波に乗りたいが、患者さんの画像をCD-Rに焼いて、検査データを紙で渡している現状を考えると先は遠そうだ。

 

いっそ、オーストラリアにいたときみたいに飲食で働いてみるか?世界中のどこにいても、なんなと働いて生きていけるだろうと根拠のない自信で職探しが進まない。

人材派遣の担当さんが頑張っているので、私も頑張ろう。

とりあえず4月の健康保険料が収められるかギリギリのラインなので、なにか単発バイトで凌ごう。

ご利用は計画的に。