タンザニア編に行く前に、エジプトで出会ったタオルアートをみんなに見ていただきたい。
2年前の分も遡ってどうぞ!
まずは今回のクルーズで出会ったワニ。
口にリモコンを挟むという技が高得点ですね。
猿。
この躍動感、タオルアートはベッドの上という限られた空間だけじゃないんだよ!と私の思い込みを打ち砕いてくれた作品。
だがしかし、これが猿だと分からずに廊下に居たベッドメーキングのアリに「あれ何?」と聞いてしまったので、私の読解力はまだまだの様子。
2年前に参加したナイル川クルーズの作品。
とてもよくできたスワン、スワン本体だけでなくその下の水をタオルで表現していることに感激。
次の日、まさかの進化版。
置いてあった私のサングラスとお花を添えて、シンプルながらに力強いメッセージを感じる。
2年前、ルクソールの宿にて。
衝撃の象と何か。
象はわかるけど、その全てを打ち消すくらい強いメッセージを放つコレは一体何だ?!
部屋を飛び出ると1人のおっちゃんに出会した。
「部屋のあれ、どう?良かった?」
「あの象の上の顔…何?」
「あれは俺だ、名前も書いてただろ???ブッキング◯ットコムに口コミ書く時、俺の名前書いてくれ、そしたらボーナス出るから。」
おっちゃん、言われてみれば似てるような似てないような…?
とにかくおっちゃんの事はずっと忘れない、タオルアートと共に幾度も脳裏をよぎるあの顔。
今も新しいタオルアートを生み出しているといいな。