メイタタのしもべ日記

マサイ族の彼氏と遠距離恋愛中の看護師

どのプレゼントが喜ばれたかランキング

日本で買って行ったお土産。

何が一番喜ばれたか、私の客観的な視点でランキングを作ってみた。

 

3位 UNIQLOフリース

毎年出るあのフリース。

今年発売されたフワフワ感アップの生地。軽くて暖かく、私も1着欲しいなと思う。ママも袖を通して「いいわ〜」と言っていた。

 

2位 ロザリオ

敬虔なクリスチャンであるママ。

日曜は教会に行ってお祈りするから、ロザリオをプレゼントしてみたらすごく喜んでくれた。

そんなに高い物じゃ無いから、妹全員分買ってあげればよかった。

 

1位 モンベルのヘッドライト

ママには色々と買って行ったけど、一番嬉しそうにしていた物それはモンベルのヘッドライト。ほとんど明かりのない夜に、ビーズでアクセサリーを作る時に大活躍。

電池1本でよいというところも高ポイント。

 

次点 シリコン鍋つかみ

これはもう、100均で買ってこっちで売ればそこそこいくんじゃないか?

みんな素手で鍋掴んでるから、なんていい物があるの!って家族全員が喜んでくれたプレゼント。

 

あとは可愛いクレイジーシスターズ(下2人)が、学校に行く時に濡れて震えてるっていうからワークマンで購入したレインコート。

暑いのにレインコート着てしばらく走り回ってた。

次回は家族全員分買おう。

 

とにかく持っていきたい物が多くて、私の荷物はほとんどなかった。

プレゼント渡したらリュックスカスカになって、帰りはさぞかし楽だな〜サンタクロースもトナカイも帰りはこんな気分なのかも。

 

暑い中でクリスマスを過ごし、年末を迎えようとしている。

全然、年末の感じはないが今年もあと3日。

きっと電波がなくて次回の記事は年始になりそう。

この書いたり書かなかったりする気まぐれブログを読んでくださる皆様、お身体に気をつけてよい年末年始をお過ごしください。

また来年、お会いしましょう!

 

f:id:meitatanoshimobe:20231228193932j:image

妹がブレスレットを作ってくれた。

貰って一番嬉しかったプレゼント。