メイタタのしもべ日記

タンザニアに住むマサイの夫と遠距離中の看護師

連絡が取れるようになったマサイの彼氏

7月中旬からおよそ1か月、音信不通だったマサイの彼氏と8月中旬に連絡が取れるようになった。

 

今回の音信不通の原因を要約すると

「色々トラブルがあってスマホを他人に取り上げられていた」

はい、意味わからん。

そこを追及しても時間の無駄なので、生きていて元気なら良し。

お星さまになったんじゃないかと心配したので、最悪の事態は免れた。

 

ロマと付き合いだしてからよくわからんことは解決しなくても、わからんままほっといても良しと思うとこが増えた。

言語の壁もあるけれど、文化風習の壁も高い。

そしてなにより自分が面倒くさがりなので「まあいいか。」で片づけてしまう。

疑ってかかればいくらでも疑える遠距離恋愛

もうね、そんな暇ないんです。

私が愛するアジカンの名曲、新世紀のラブソングでも

本当のことは誰も知らない

あなたのすべてを僕は知らない

それでも僕らは愛と呼んで

不確かな想いを愛と呼んだんだ

と歌っている。

疑う時間があるなら寝てたい働きアリの生まれ変わり。

 

8月も脇目もふらず駆け抜けて気が付いたらもう9月も3日経っている事実に愕然としている。もう3日も経ったの?ドラえもんの誕生日やん。

そしてあと4か月で2023年が終わる、もはや年末!!

海にも行けず、花火も見れず、冷やし中華も食べずに夏が終わろうとしている。

「タタさん夏なのに白くなってきてる」職場ではもっぱらの噂だ。

夏なのに夏らしいこと何もせず秋を迎えようとしている。

せめて素麺くらい食べようか。

 

ロマはというと、元気に牛の世話をしている様子。

音信不通が解消された日に、「タタの写真送ってよ。」と言われて自分とロマが写っている写真を送ったところ、ロマから送られてきた写真はオンリー牛だった。

ロマの写真送ってほしかったのに、牛。

アイコンの写真も牛。

たまに送られてくる動画も牛。

私<<<<<(超えられない壁)<<<<<牛。

 

私が日本を旅立つまであと100日。

f:id:meitatanoshimobe:20230903102601j:image