メイタタのしもべ日記

タンザニアに住むマサイの夫と遠距離中の看護師

休日の過ごし方(待機日バージョン)

ひさしぶりの休日、とはいえ今日は待機勤務なので病院から電話があれば向かわなくてはならないので活動範囲は家の中。

 

今週もよく働いた、いやー本当に自分を褒めてあげたいくらい働いた。

帰宅する時歩きながら寝てたなーよく頑張った。

 

気が付けば7月も半分終了。前回のブログ1週間以上もサボってしまっている。

今日も朝から床掃除、トイレ掃除(ヒト用・ネコ用)、窓ふきなど溜まった掃除をしつつ同じく溜まりにたまった洗濯物を2回まわして家の中がスッキリした。

洗濯はもはや趣味なので、本当はもっと週の半ばも回したかったが天気の加減と、スナックから帰ってきた真夜中に洗濯機を回すのは気が引けたので休日に集約されることとなった。

シーツもカバーもすべてカラッと乾いて今日はいい気持ちで眠りにつけそうだ。

めいこが既に綺麗になったベッドで大の字になって寝息をたてている。

 

忙しいなかでも、ブログを書く時間が作れたはずなんだけれど、ほかのことに時間を割いてしまった。

久しぶりにスマホにゲームを入れて、そのゲームに夢中になっている。

コロナで外に出られないときもゲームにハマり、たった2か月くらいでパズルゲームがレベル2000になってしまうほど熱中してしまう私。

師長さん「それって、レベル1ずつあがるの??」

起きている時間のすべてを捧げたあのゲームも今はアンインストールされている。

 

さて、最近ハマっているのは「なめこの巣」。

どうやら6周年になるゲームなので、今更感は否めない。

放置系ゲームなので、そんなに時間とられないだろうと思ったがところがどっこい、レベルが上がればなめこの巣も拡大されて住人も増えてイベントも増える。

案外忙しいのだ。

巣を拡大して仲間を増やして冒険に出て、作物を育てて、装備も作ってやっていると時間が経ってまたループ。

なめこにも愛着がわいて、「もっといい小屋建ててあげるからね!」と謎の責任感も生まれて時間が溶けていく。

ただ今レベル34。まだまだ先は長いし、レアなめこ捕獲に燃えている。

 

いや!その時間あるならブログ書きよし。

なめことブログが共存できるよう調整していく次第です。