メイタタのしもべ日記

タンザニアに住むマサイの夫と遠距離中の看護師

ブログをサボっていたここ1週間の出来事

気がつけば1週間もブログを更新せずに過ごしてしまった。

 

書きたい気持ちはあるが、物理的に時間がなかったり疲れすぎて気絶したり。ダブルワークが如何に大変か身をもって実感中。

世の中、ダブルワークトリプルワークをしている方々を心の底から尊敬する。

 

言い訳ばかりになってしまった、時間は24時間平等に与えられるのに!!

週5.5日手術室で働き、週4日スナックで働く日々。

そうは言っても300時間/月も働いていない、まだ頑張れるはず。

ユニコーンの働く男を聞きながら今日もスナックに出勤。

 

ロマはマラリアに罹って入院した後無事に退院して過ごしている様子。

牛を追っていつもの生活に戻っているようで、逃げた牛を追い回している。

健康が一番大事。

 

私は腰の調子が悪く、腰痛だけではなく右下肢にしびれの症状が出始めた。

これはもしかして、ヘルニアが出ちゃっているのかも。なぜに忙しい時に調子が悪くなるのだ!寄る年には勝てぬということか…

 

ロキソニンパップを腰に貼り、ロキソニンを内服して毎日をやり過ごす。

何もしていないのに2kg痩せた、先日受けた健康診断は問題なかったのでただの忙しさから来る減量だと思うことにする。

年取ってからの減量は、職業柄病気を疑う。

 

内分泌系か、もしや腫瘍…?

みなさん、不調を感じたら早期受診をお勧めします。

 

取り留めのない散文になってしまった。

元気に働けることに感謝して、今日も仕事に邁進します。