メイタタのしもべ日記

タンザニアに住むマサイの夫と遠距離中の看護師

推しの引退

緊急でブログをしたためています。

推しの引退が発表されて、今日中にすべてのSNSが削除されるという仕事の速さ。

YouTubeで発表されてインスタ見たらもう削除されてる、潔すぎーーー!

YouTubeも今日の23:59で削除される徹底ぶり。

 

推しは「門りょうさん」。

大阪北新地の伝説のキャバ嬢、アルマンド姉さんと呼ばれた彼女。

彼女を知ったきっかけはインスタかなんかで、テレビの切り抜き動画が回ってきたときにりょうちゃんを知った。

キャバ嬢を引退する間際のことで、引退してしばらくするとYouTubeチャンネルを立ち上げてそこから動画をずーっと見てきた。チャンネルの誕生から終焉までを見届けたのは初めての事になる。

 

私が見たことのない世界、彼女の芯の強さとブレない姿を追いかけてみたくなった。

口は悪いけど、まっすぐな性格で本当は優しい人なんやなあと動画を通じて陰ながら応援するようになった。

あんなに痛いこと嫌いで、注射も嫌で嫌で失敗されて泣いたりもするのに、表に立つ人間だから綺麗でいなきゃならない。「綺麗でいるべき」のプロ根性の元、整形したり注射したり勇気のいることだったと思う。

仕事とプライベートをきっちり分けて、「門りょう」としての表の顔しか出さなかった彼女。なるべく自宅も映したくないのに、購入品紹介とか化粧品の収納など見せてくれるファン想いの人だった。

 

プライベートを優先したいから、潔く引退する。

「皆様幸せに生きてください」

最後まで私の好きなりょうちゃんでした。

りょうちゃんのやりたかった普通の生活、普通の幸せを願って。