メイタタのしもべ日記

タンザニア出身マサイの夫と派遣看護師の日常

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

100の質問コーナー

今日から7月、初日から超過勤務で帰ってきたらこの時間。

いろんな人のブログを読んでいたら、楽しそうなのがあったのでやってみることにする。

これで初めましての人も、長らくお付き合いのある人も、私の片鱗が見えるはず。

では行ってみましょう↓

 

https://100mon.jp/q/965
百問百答したい人に100の質問


1. 職業

看護師


2. 性別

女性


3. 年齢

41歳


4. 身長

158cm


5. 視力

不明、裸眼


6. 利き腕


7. 欲しい能力

多言語能力


8. 形容詞付きで血液型をどうぞ。

AB型に囲まれて育ったA型


9. 特技

いつでもどこでもすぐに熟睡できる


10. 長所

思い立ったらすぐ行動


11. 短所

計画性がない


12. チャームポイント

とんがった耳の形


13. クセ

白髪を抜くこと


14. つい言ってしまうこと

まあいいか


15. 持ってないと落ち着かない物

ペン


16. 携帯の色


17. 理想的な起床時間

7時


18. 理想的な就寝時間

21時


19. 朝起きて一番最初にする事

時刻を確認する


20. 夜寝る前にする事

トイレ


21. 自分の寝起きを5段階評価すると?

1。ヒドい。


22. 理想的な休日の過ごし方

朝早起きして言語の勉強、部屋の掃除、洗濯。昼寝して編み物。


23. 平均入浴時間

10分


24. 自分の部屋、ここが快適!

何もないところ


25. 理想の朝ご飯

トーストに卵料理


26. 得意料理

卵かけご飯。母の作る卵かけご飯には敵わない。


27. 1日の中で一番ホッとする時間

ベッドに入る瞬間


28. マイブーム

編み物


29. テンションの上がるご馳走

ラーメン


30. テンションの下がる食べ物

ない


31. 最近発見した美味しい物

塩カツオ+ニンニク


32. 気に入っているスタイル

モノトーンスタイルに綺麗な色のアクセサリーをつける


33. つい買ってしまう物

文房具。祖父・父譲りの収集癖炸裂。


34. ストレス解消法

登山。イライラしたら山に登ると忘れる。


35. 一番苦手な事

計画立ててやること


36. 苦手な理由

本当にギリギリ直前にならないとやる気にならない


37. 日常のささやかな幸せ

近所の猫を見ること


38. 最近、成長したなぁと思う事

人に頼れるようになった


39. これから伸ばしていきたいスキル

語学力


40. 得意分野

単調な繰り返し作業


41. 自分の変わらない所

なんとかなると思っているところ


42. 弱点

寒冷地。

オーロラを見に行ったのにマイナス35度に耐えかねてすぐに山小屋に籠ってしまった。


43. 気になっている事

友達が今月初産で、安全安楽にお産が終わるよう祈っています。


44. 笑顔の源

睡眠。元気は質の良い睡眠から。


45. 言われて嬉しい言葉

面白いね


46. この人いいなぁと思う瞬間

笑いのツボが同じだった時


47. 友達になるとこんな特権あります!

一緒にいろんなことにチャレンジします。一人じゃちょっと尻込みすることも二人なら!


48. 恋人になるとこんな特権あります!

あまり見たことのないような角度からの笑いを提供します。


49. 夫婦になるとこんな特権あります!

楽しい人生をお約束します(主に笑いの方面で)。


50. 理想の男性像

夢を叶えるために努力する人。


51. 理想の女性像

芯のあるブレない人。


52. 好きな人にプレゼントしたい物

世界一周航空券


53. 一度食べてみたい物

蒙古タンメン中本 北極ラーメン辛さ10倍


54. 一度行ってみたい所

南極


55. 一度やってみたい事

空中ブランコ。東海オンエアの動画を見てやってみたくなった。


56. 1日があと5時間増えたらしたい事

睡眠時間の増加

 

57. 過去最大の危機

ロッコの山奥でマリファナの精製作業を見学したこと。

マリファナを勧められたけれど、全力で断ってお金を払って無事に帰れました。


58. ピンチの乗り越え方

一回寝てから考える


59. 自分の七不思議の内1つ教えてください。

数秒先のことが予見できた時。

中学生の頃、ファミレスで祖母と向かい合って座っていた時にウェイターさんがお水をこぼす映像が頭の中に浮かんで、数秒後その通りになった。


60. 人生に最も必要なもの

適応能力


61. 人生を楽しむコツ

とりあえずやってみる。食わず嫌いは損。


62. 自分だけの宝物

幼少期、夏休みの全てを川遊びに費やしたあの時間。

 

63. 幸せを感じる時

ロマと二人でぼんやりしている時


64. 今までの人生にタイトルをつけるとしたら?

遥かなる旅路


65. 今までのテストの最高点

100点。小学生の国語や理科。


66. 今までのテストの最低点

0点。高校最後の数学。


67. 将来乗りたい車

大型トラック


68. 生まれ変わったら何になりたい?

オルカ


69. 暇なときする事

空想


70. お風呂で一番最初に洗う所


71. 初恋

13歳


72. 白髪になったら何色に染めますか?


73. 20キロ太ったらどうしますか?

運動する


74. 子供につけたい名前(男)

Samweli

ロマがじいちゃんの名前を継承したいらしい。


75. 子供につけたい名前(女)

考え中。

100問中一番時間がかかったこの質問、飼い猫に名前をつけるのにさえ1ヶ月かかったのに人間の名前なんて決められない。


76. 幽霊を信じますか?

信じる。でも見たことない。


77. その根拠は?

同僚が見える人だったから。


78. 一番ハマったお菓子

ブボバルセロナのチョコレート。マカダミアが最高。


79. 無人島に持って行く物

ロマ(夫)


80. もう一度味わいたいあの瞬間

キリマンジャロ登頂の瞬間


81. パンにつける物

エシレバター


82. 一ヶ所だけ整形するならどこ?

顎。噛み合わせが悪すぎて疲れるから。


83. 朝見るニュースは何チャン?

テレビない


84. ○○○巡りがしたい!

四国八十八ヶ所水曜どうでしょうの影響ですね。


85. カラオケの十八番

アジカンのRe:Re:

2016年バージョンはカップラーメン作れるくらいの長い前奏がとても良い。


86. ルームシェアをするなら何人?

5人。就職同期の5人で住みたい。

 

87. 自分にあだ名をつけてください。

うりぼう。(亥年、猪突猛進、小柄。)


88. よく使う絵文字

😂


89. 気分が良いとき使う絵文字

🫶


90. 気分が悪いとき使う絵文字

🫠


91. 嫌いな絵文字

🐍 ただただ蛇が苦手


92. 気の合う血液型

AB。気がつけばABに囲まれている。


93. 一番好きなジャニーズ

スーパーエイトの横山くん。クロニクルの英語伝言ゲームはいつ見ても元気でる。

いずれテッペン越えれる?


94. 宝くじが当たったら

10%寄付して残りで起業する

 

95. 得意な泳法

クロール、可もなく不可もなく。


96. 苦手な泳法

ブレ、進まない。


97. 世の中で一番怖い物

集団心理


98. 今頑張りたい事

スワヒリ語とマサイ語を日常生活で使えるレベルにする


99. 今一番会いたい芸能人

宇多田ヒカル。同じ1983年生まれのスーパースター。


100. 人生とは。

 

100問って結構長い。

自分を俯瞰的にみるいい機会になりました、突発的な行動と無鉄砲な感じが浮き彫りです。

もう少し地に足をつけてやっていきたい所存です。

ここまでお付き合いくださりありがとうございます!