メイタタのしもべ日記

タンザニアに住むマサイの夫と遠距離中の看護師

もふもふ欲

ザンジバル島に来て2週間。

毎日海に行って散歩して昼寝するという毎日を過ごしている。最高の夏休みを満喫中だが、一つ困った事があるといえば愛猫めいこに会えない事だ。

 

めいこは2015年の4/12にうちにやってきた。

今年で丸8年、うちに来た時すでに6歳だったので今年14歳になるシニア猫。

今は実家にお世話を頼み、写真や動画を送って貰っている。テレビ電話越しに話しかけてみたけれど、認識されていなさそう。それでもいい、姿が見えたら…!

 

習慣というのは偉大なもので、寝ている時もいつも通りめいこが側にいる前提で寝返りを打つ。ちゃんと、「こっち側に居ない」事を確認してから寝返りを打つ。

 

あーもふもふしたい。

いつものビーチに続く道を歩いていると白黒の子猫にエンカウント。ニャーニャー鳴きながら近づいてくるので、頭を撫でてみた。

気持ちよさそうにぐるぐる言っている。体も撫でてみたら嬉しいのかすり寄ってくる。

この子連れて帰れるんじゃ?!抱っこしてみた。大人しく抱っこされている。

「ぐるぐるぐるぐる。」

可愛いーーーーーー!

「君、こんな無防備じゃ連れて行かれちゃうよー!!」

「なぁーん」

足元を見ると2匹目にエンカウント。

こっちは少し体が大きいキジ猫だ、兄弟かな?

どっちも人懐こい、さすが観光地の猫。おそらく近所のレストランとかでご飯を貰っていそうな雰囲気。

 

2匹と存分に戯れて、満足した。

帰ったらめいこ撫でまわそう、そう心に決めて私のもふもふ欲は解消されたのだった。

 

f:id:meitatanoshimobe:20230414155145j:image

f:id:meitatanoshimobe:20230414155149j:image